戦力外通告

横浜は以下の選手が戦力外通告となった。
36 堤内健投手
38 稲嶺茂夫投手
46 佐久本昌広投手
48 後藤伸也投手
60 飯田龍一郎投手
0  田中充外野手
まあ、だいたい予想はしていたのだが、稲嶺とミツルはファームではそこそこの活躍をしていた。
ミツルは湘南のムードメーカーだったので、いなくなってしまうのはさびしい気がする。
飯田は吉村と同期で5年間在籍したのだが、登板している姿をあまり見る機会がなかった。
現役続行する選手は他球団で活躍してほしい、別の世界へ進む選手はその世界でがんばってほしいと思う。
また、ロッテではジョニーこと黒木知宏投手や昨年途中まで横浜に在籍した龍太郎投手が戦力外となったようだ。
西武では河原純一投手、黒田哲史内野手と元巨人勢が2名、戦力外となったようだ。
明日、高校生ドラフトが行われるが、去っていく選手がいるというのはさびしいことだけどどうしても避けられないことだからなあ。