ドラフト会議2

横浜以外の注目選手について挙げてみたい。
古川祐樹投手(明大)→巨人
久米と並んで明大のエースとして活躍した投手である。
巨人でどう存在をアピールできるかな?
加藤幹典投手(慶大)→ヤクルト
六大学で1年次から活躍し続けた投手である。
慣れ親しんだ神宮でどのようなピッチングができるかな。
多田野数人投手(3Aサクラメント)→日本ハム
2002年に横浜が自由競争枠で取るという話が出たが、諸事情により回避された投手である。
メジャー経験のある投手であるが、日本のプロ野球でどう活躍できるか注目したい。
下敷領悠太投手(日本生命)→ロッテ
法大で活躍したアンダースロー投手である。
投げ方も名前も珍しいので覚えていた。
大場翔太投手(東洋大)→ソフトバンク
今回のドラフトで注目された投手である。
またしても横浜が取れなくて悔しい・・
久米勇紀投手(明大)→ソフトバンク
六大学で活躍した投手である。
古川との投げ合いが楽しみだ。
長谷部康平投手(愛知工業大)→楽天
大場とともにドラフトで注目された。
昨年の田中に続いてゴールデンルーキーになれるか?
その他、平野貴志投手(法大)、田中幸長外野手(早大)、荒波翔外野手(東海大)が指名されなかったのが意外だった。