小山田3年ぶり勝利

ベイスターズは広島でカープ戦、長谷川とウイリアムスが先発だった。
初回、内川の2点タイムリー2ベースと吉村の第8号3ランHRで5点を先制した。
しかしその裏、栗原と石原のタイムリーで2点を失った。
3回表、7番でスタメン入りした藤田の内野ゴロの間に1点追加し、6−2とした。
イリアムスは2回でマウンドを降りると、3回からは小山田が登板、古巣相手に4イニング投げゼロに抑えた。
7回から吉見が登板したが1アウトも取れず木塚に交代。
木塚はアウトを1つ取ったが、石原にタイムリーを浴び、1点返された。
その後登板した横山は小窪に押し出し死球を与え、東出に犠牲フライを浴び1点差。
また昨日と同じか!?と思ったが何とかしのぎ、6−5と1点のリードを守った。
8回は横山が、9回は寺原が無失点で切り抜け、6−5で勝ち、連敗を3で止めた。
小山田は移籍後初勝利、3年ぶりに白星を挙げた。
追い上げられても1点でもリードを守れば勝ちになるのだから、それを常に意識して実践してほしい。
最近スタメンで1番を打っている大西は打撃が好調だし、一軍に昇格したばかりで7番でスタメン出場した藤田もヒットを放った。
小山田が4イニングを無失点で切り抜けた。
まだ喜ぶのは早いと思うが、明るい話題もあるので、希望を持たせてくれるような試合をこれからもやってほしい。