トレード

巨人・真田裕貴投手⇔横浜・鶴岡一成捕手
鶴岡は相川に次ぐ2番手捕手として活躍していたが、最近は出場機会が減り、斉藤俊雄、武山に出番を譲ったりしていた。
リードもよく、打撃面でもいいセンスを持っている選手である。
横浜からいなくなってしまうのは残念だが、新天地でもがんばってほしい。
そして、ベイの若手捕手陣たちには鶴岡の穴を埋められるよう成長してほしいと思う。
さて、トレード相手の真田であるが、寺原や秦と並んで高校生投手として注目され、姫路工からドラフト1位で巨人に入団した投手である。
ここ最近、一軍での活躍がなく、あまり期待はできないが、寺原のようにトレードをきっかけとしてよみがえってくれればと思う。
昨日、試合の終盤から鶴岡が出場したが、これが見納めとなってしまったのか・・