ヤクルトvs横浜(神宮球場)

昨日に続いて神宮へ行った。
ヤクルトは村中、横浜は真田の先発で始まった。
初回、金城の先頭打者HRとなる第7号HR、男・村田の第20号ソロHR、JJのタイムリー、真田の2点タイムリーで5点を先制した。
しかしその裏、畠山にタイムリーを浴び、さらには田中浩康に3ランHRを浴び、5−4とされた。
3回表、ビグビーが第6号ソロHRを放ち、6−4と突き放した。
しかしその裏、田中浩康の犠牲フライとウィルソンのタイムリー内野安打で2点を失い、6−6の同点とされた。
移籍後初先発となった真田は3回6失点でマウンドを降り、4回から桑原謙太朗が登板、2イニングを無失点で切り抜けた。
6回表、JJが第1号ソロHRを放ち、1点勝ち越した。
7回表、ビグビーのタイムリー2ベースと吉村のファーストフライエラーで2点を追加した。
6回から登板した石井裕也は無失点で切り抜け、8回からは吉原が登板した。
しかし吉原はエラーなどで満塁のピンチを迎えると、福地にタイムリーを浴び、1点を失った。
吉原にとって今季初失点となってしまったが、後続は抑え、2点リードを守った。
9回は寺原が締め、9−7で勝ち、連敗を4で止めた。
真田は久しぶりの先発で力んでしまったと思う。
また先発するチャンスがあれば、いい結果を残してほしいと思う。
桑原謙太朗は開幕当初からずっと頑張っていて、ようやくプロ初勝利を挙げることができた。
また、JJは打撃不振で二軍落ちしていて、最近ようやく二軍で結果を残すようになり、一軍でようやくいい活躍を見せてくれた。
新しいヒーローがこれからも誕生してほしいと思う。