湘南vsロッテ(横須賀スタジアム)

スカスタ今季最終戦、高崎と大嶺、2年目対決となった。
3回にJJがタイムリーを放ち、湘南が1点を先制した。
5回から登板した染田は無失点で切り抜けた。
6回、土肥が登板したが3点を失った。
7回、橋本が登板したが3点を失った。
8回、入来が登板したが1点を失った。
9回登板した川村は大声援の中、無失点で切り抜けた。
9回裏、代打で登場した杉本があわやホームランかという二塁打を放つと、北川が2ランHRを放った。
7−3で敗れた。
戸田でのヤクルト戦が1試合残っているが、今シーズンは3位に終わった。
チームとしては勝ち越しているが、投手力や守備力は相変わらず弱いなと感じた1年だった。
ただ今年はキャッチャー陣の中で武山、斉藤俊雄、黒羽根が一軍を経験した。
一軍ではぜんぜん力不足であるが、二軍ではいい活躍をしている。
冬季キャンプでのレベルアップ、故障しない体作りを期待して、来季を迎えてほしい。
数日後、戦力外通告が発表される。
今日の試合を見ていて、戦力外となるだろうと思う選手が何名かいた。
残念だけど仕方ないことだからなあ。