各球団で戦力外発表

各球団で戦力外が発表された。
いくつか気になる選手を挙げてみたいと思う。
巨人:野口茂樹
中日時代にノーヒットノーランの経験もあり、FAで巨人に入ったが、派手な活躍がないままだった。
楽天吉岡雄二
帝京時代に全国制覇を経験し、巨人−近鉄で活躍してきたが、最近は一軍での出場機会がなかった。
今後はどうするのだろう。
楽天森谷昭仁
俊足の選手として活躍していたが、戦力外になってしまったのが意外だった。
西武:種田仁
横浜から移籍した今シーズン、一軍出場なしに終わった。
本人は現役続行を希望しているようだが、もう難しいのかな・・
西武:東和政
土肥とトレードで横浜から西武へ行き、トレード直後は一軍で登板してた。
ところが昨年あたりから二軍でもいいピッチングができず、ついにこのときが来てしまったか、と思った。
ロッテ:柳田将利
青森山田からドラフト1位で入ってまだ3年目。
戦力外通告は早すぎるのでは、と思った。
今シーズンから野手に転向したようなので、これから成長が期待されると思うのだが。
日本ハム歌藤達夫中村泰広金沢健人
昨年から今年にかけてトレードで入った3選手である。
金沢は一軍で何試合か先発していたのになぜ戦力外?と思ってしまう。
阪神正田樹
金沢とトレードで昨年、日本ハムから阪神へ行った。
桐生第一時代、夏の甲子園で優勝し、2002年には新人王も獲得した選手である。
阪神移籍で復活を期待したが、残念ながらそうはいかなかったようだ。