ベイスターズ試合ベスト5

今シーズン、実際に見に行った試合の中でよかったと思える試合、上位5つを挙げたいと思う。
なお、私の観戦戦績は、オープン戦が1勝1分、公式戦は11勝19敗だった。
1.8月4日(月) 阪神戦(横浜スタジアム
前日大敗したがこの日は先発の三浦が粘りのピッチングで6−3で逆転勝ち。
今思えば、この日に見た石井琢朗のHRはベイスターズで最後に放ったHRとなってしまったなあ。
2.10月9日(木) 巨人戦(東京ドーム)
ドームでは全敗だったが、最後のドーム戦だった。
初回に吉村が一発を放ち3点先制、追い上げられた5回に村田が2ランHRを放ち、8−4で勝利。
ずっと負け続けていたドームで悔しい思いを続けていたが、最後に勝つことができてよかった。
3.6月1日(日) ロッテ戦(千葉マリンスタジアム
前日、初回に6点を失って大敗したが、この日は昨年17勝を挙げた成瀬を打ち崩し12−4で勝利。
私にとって今シーズン公式戦初勝利となった。
この日も石井琢朗のホームランがあったなあ。
4.10月11日(土) 阪神戦(横浜スタジアム
本拠地最終戦だった。
初回に2点を先制したがその後追加点を挙げられなかった。
7回についに逆転を許し2点リードされたが、その直後に内川が一発を放ち逆転、5−4で勝利。
今シーズン、首位打者を獲得した内川らしいバッティングを見ることができた。
本拠地最終戦を白星で飾れてよかった。
5.7月21日(月) ヤクルト戦(神宮球場
初回にいきなり4点先制、5回に吉村が3ランHRを放ち8点を挙げたが8−5まで追い上げられた。
しかし、リリーフ登板した桑原謙太朗が好投し、10−5で逃げ切った。
前半戦、打撃不振だった吉村がこの日をきっかけに打撃が上向きになったような気もした。