新入団発表

ベイスターズ、新入団選手の発表があった。
松本啓二朗 外野手 早大 6
 背番号6といえば中根仁氏、多村仁と名外野手がつけていた番号である。
 早大の先輩である青木(ヤクルト)を超える活躍をしてほしいと思う。
藤江均 投手 東邦ガス 19
 今季まで背番号19をつけていた染田は残念ながら一軍で活躍ができなかった。
 藤江には染田の分も活躍して、先発ローテに入って19勝してほしい。
山崎憲晴 内野手 横浜商大 0
 ここ2年は左打ちの外野手がつけていた番号だが、その前は万永コーチがつけていた番号である。
 右打ちの内野手として万永コーチ以上の活躍をして、仁志のレギュラーをおびやかす存在になってほしい。
細山田武史 捕手 早大 36
 背番号36は進藤達哉氏がつけていた番号で、後に1ケタ台の背番号へ出世した。
 細山田は早大で1ケタの背番号をつけていたので、再び1ケタ台の背番号を獲得できるようがんばってほしい。
小杉陽太 投手 JR東日本 54
 いままで背番号54をつけた選手で活躍した選手はあまり思い浮かばない。
 そのジンクスを打ち破って活躍してほしいと思う。
チェン・ウェイ 投手 天津ライオンズ 113
 アジアシリーズにも登場した投手である。
 練習生として今シーズン、シーレックスの練習試合に登場した。
 最近中国は野球のレベルが上がっているので期待している。
ワン・ジンチャオ 内野手 天津ライオンズ 114
 中国野球で盗塁王と得点王を獲得した選手である。
 まずはシーレックスで結果を残して、早くハマスタで活躍する姿を見たい。
新人選手たちが1日も早くハマスタでヒーローインタビューに登場することを祈りつつ・・