年末PBB祭り、対決クッキング(JMNC日本医療栄養センター)

出演者は、坂本りおん、あいか、大部彩夏、加藤悠、菊池彩夏、佐々木晴香、千葉夏実中島早耶平塚夕貴ほしの智世、森由佳、柳川菜美
菜美chはお料理の手本先生だった。
3部構成のイベントだったが智世chが2部からの参加だったため、1部はマネージャー兼タレントの悠chが出た。
5vs5に分かれて料理を作り、参加者から選ばれた5名が審査して勝敗を決めるイベントだった。
1部はロールキャベツとミネストローネ、2部はいか&さといも煮物と茶碗蒸し、3部はカルボナーラコーヒーゼリーだった。
3部で私は審査員に選ばれた。
カルボナーラは卵とベーコンが乗った焼きそば風で、コーヒーゼリーは上のほうだけ固まっていてほとんど液体だった(笑)
まあでも、もし私が料理したらもっと下手かもしれないので・・
菜美chは5vs5対決とは別に料理をしていたが、調理師免許を持っているだけあって、料理の腕前はさすがだな、と感じた。
タレントとあまり触れあえるイベントではなかったが、料理をする姿を見ることにより、それぞれの個性がよくわかるイベントだった。
PBB祭りは3月にも参加したが、その時は撮影会の1部に出ただけだった。
1日中参加するほうがやっぱり楽しめるなあ。