レコード大賞

途中からであるが、自宅でレコード大賞を見ていた。
見たのは何年振りだろう・・
最優秀新人賞は黒人の演歌歌手、ジェロが受賞した。
ヒップホップを歌いだしそうな容姿なのに、演歌をうまく歌いこなすのはかっこいいと思う。
レコード大賞はEXILEだった。
曲は「TiAmo」だそうだが、あまり聞いたことのない曲である。
EXILEといえば「銀河鉄道999」のほうが馴染みがあるなあ。
私はここ数年、テレビをあまり見なくて、ラジオに関してはぜんぜん聞かない。
なので流行歌にうとくなるが、かわりに野球場へ行く機会が増えているので、球場で流れる曲がよくなじんでいる。
時間作ってでも音楽番組を見るようにして、流行歌をマスターしないといけないのかな、と感じている。