内藤プロ入り初HRで初のカード勝ち越し

横浜はヤクルト戦で、小林が先発だった。
内藤がプロ入り初となるソロHRを放ち先制した。
小林は5回2アウトで降板してしまい、那須野がマウンドに上がったが、相手の走塁ミスでピンチを逃れた。
6回に登板した真田は1点を失ったが、7回から山口が2イニング無失点、9回は石井が無失点で切り抜け、5−3で勝ち、今シーズン初のカード勝ち越しを決めた。
プロ入り初HRの内藤、勝利投手となった山口の4年目コンビがそろってヒーローインタビューを受けた。
また、内藤と同じ横浜商工出身の石井はプロ入り初セーブを挙げた。
内藤は強打者として八戸大から期待されて入団したが、昨年までは1軍での出場がほとんどなかった。
今年は初めて開幕一軍を果たし、ようやく結果を残すことができた。
まだまだ黒星の数のほうが多いけど、新しいヒーローの誕生は明るい希望が持てる。
佐伯や金城といったベテランも負けじと頑張っているし、いい方向に進むかもしれない。
また、石井や山口がきっちり投げているし、横山、真田、高崎といった中継ぎ陣も大崩れしなくなった。
先発陣がきっちり投げられれば、投手陣もいい方向に進めるかもしれないな。
まあ、まだ安心はしてないけど。