湘南vsフューチャーズ(ベイスターズ球場)

フューチャーズ戦は昨年、全く見る機会がなかったので、観戦は2期ぶりだった。
先発は湘南が佐藤、フューチャーズは朱大衛(西武)だった。
朱は4回無失点、佐藤も4回まで無失点と締まった試合になった。
5回からフューチャーズは4年前に甲子園を沸かせた辻内(巨人)が登板した。
5回裏、佐藤は斉藤(西武)に2ランHRを浴びた。
6回裏から三橋がマウンドに上がったが、山本(巨人)にタイムリー2ベースを浴び、1点を失った。
辻内は2イニング投げて、速球がとてもよかった。
7回裏は高宮、8回裏から松家が登板し、無失点で切り抜けた。
7回から植村(日本ハム)、9回から先頭打者だけ浅沼(日本ハム)が登板し、そこまで抑えられてきた湘南だったが、投手が木本(ロッテ)に代わると、下窪の2ベースと北川のヒットで1,3塁とすると、下園が犠牲フライを放ち1点を返した。
特別ルールで9回裏が行われたが、松家が引き続き登板し、無失点で切り抜けた。
3−1で湘南は敗れたが、最終回に粘りを見せることができてよかったと思う。
辻内は初めて見たのだが、やっぱりいい投手なんだなあ・・