巨人vs横浜(東京ドーム)

巨人は東野、横浜は吉見の先発で始まった。
初回、男・村田のタイムリー3ベースで先制したが、その裏に亀井のタイムリーで同点とされた。
3回には男・村田の16号ソロHRで1点勝ち越したが、その裏に小笠原のソロHRを浴び、再び同点とされた。
吉見は3回で降板し、4回は高崎、5回6回は今日一軍復帰した石井が無失点で切り抜けた。
7回から、加藤康介が登板したが、ラミレスと亀井に連続ソロHRを浴び、2点のリードを許した。
阿部にヒットを浴びて加藤康介は降板したが、その後は真田が抑えた。
8回表、吉村が10号ソロHRを放ち、1点差とすると、1,2塁から佐伯が左中間へ2点タイムリー2ベースを放ち、5−4と逆転した。
8回裏に登板した木塚はピンチを迎えたが、新沼の好プレーなどで助けられ、無失点で切り抜けた。
9回裏は山口が3人で締め、5−4で勝った。
ずっと好投を続けてきた加藤康介がついに打たれてしまったのは心配だが、3者連続三振を取ったりと好投した石井の復活は大きいと思う。
また、リードを許した直後に逆転する打線の粘りも見事だった。
前にも書いたけど、こういう試合をもっともっとやってほしいな、と思う。