CSへの道

セ・リーグは1チームほど蚊帳の外にいるが(苦笑)、3位から5位が近づいていてCS出場争いが激しくなっている。
そして巨人は11日にCS出場が決まっていたことがあとから判明したようだ。
CS出場マジックは数字上1だったのだが、3位争いをしている阪神とヤクルトの直接対決を考慮すると、巨人の3位以上が確定していたことが後から判明したらしい。
こういうのって珍しいな。
また、パ・リーグでは楽天が球団創設以来初のCS出場マジックが点灯したようだ。
楽天は今までAクラスに入ったことがないが、5年目になり、チームができあがってきたように思える。
パ・リーグは首位の日本ハムと2位のソフトバンクが最近調子を落としていて、3位の楽天と4位の西武はまだ2位以上もあるかもしれないという状況である。
CS出場がどのチームになるか、両リーグとも目が離せないな。