小林、好投報われず、そして来季の監督は?

ベイは甲子園での阪神戦、久し振りに小林が先発した。
2失点だったが打線が振るわず、敗戦投手となってしまった。
また、田代監督代行が退任というニュースが出ていた。
しかし、田代監督代行は5月下旬から代行として指揮を執っているのであり、それで責任を押し付けるというのはどうかと思う。
春季キャンプからチーム作りは始まるのだからもう一度そこから試してみるのもいいのでは、と思う。
田代監督代行はシーレではいい成績を残しているわけだし。
生え抜きのOBをぞんざいな扱いしないでほしい。
次期監督候補として佐々木主浩氏や巨人コーチの尾花高夫氏の名前が挙げられているが、球団側が姿勢を変えない限り誰が監督になっても同じだと思う。
結局、牛島氏や大矢氏も強いチームを作りかけたが2年目に崩壊してしまったわけだし・・