ロッテファン感謝デー(千葉マリンスタジアム)

3年連続でロッテのファン感謝デーへ行った。
今回は紅白戦がメインだった。
紅白戦は白組・西岡、紅組・今江が先発投手だった。
1回表、紅組は大松の2ランHRと伊藤のタイムリーで3点を先制した。
その裏、白組は小林宏之のタイムリーで1点返した。
2回裏、白組は渡辺俊介のタイムリーと林の2点タイムリー3ベース、さらに唐川のセンターフライを川粼が落球し、一挙4点を挙げ、逆転した。
3回表、白組は伊藤が2打席連続となるタイムリーで1点を返した。
4回表、白組は岡田のタイムリー内野安打、さらに盗塁した際、捕手細谷が悪送球する間に岡田は一気にホームを陥れ、6−5と逆転した。
5回裏、白組は清水が登板、暴投で同点となったが、代打で同級生の福浦や大塚が登場した。
試合は6−6の引き分けで終わった。
試合終了後は清水の胴上げが行われた。
普段見られない投手の打席や、野手のマウンドを見ることができた。
途中、南がマウンドに上がったが、さすが元投手だけあり、140kmを記録した。
スペシャルゲストとして、横浜ベイスターズへ移籍した清水直行投手が紅白戦前に登場した際、自己紹介のとき、「横浜ベイスターズの清水です」と言ったときはどよめきがあった。
今回は昨年と違い、花火がなく、14時半に終了してしまい、何だか物足りなかったなあ・・